プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


煮干し中華そば 一燈 @新小岩

5月31日 今日は、新小岩~♪

行く途中、携帯をバスに忘れて、回収していたら、整理券5番だったけど、14番目になりました(笑)

煮干し中華そば 一燈にて、31、1日限定!

あさりと煮干しの塩ラーメン!

20170531_181446.jpg

女子博で提供した限定のリメイク版で、あさり出汁ベースに、白口、青口、平子煮干しの3種類をブレンドした塩味! o(^o^)o

女子博の時より変態チックで、アダルティな出汁加減が最高! (^_^)v

麺は細麺で、このスープに心地いい~♪

トッピングは、シンプルに豚鶏チャーシューに、メンマ、あおさ、あさり等で、綺麗に纏まっている! (^_^)/

そして、サイドメニュー!

ジョニーさんから教わった和え玉 冷やし!

20170531_182633.jpg

冷たい麺の和え玉で、そのままで冷やし和え麺! (^o^)

麺の歯応え良く、冷やしメニューとしても高レベル! o(^o^)o

当然ドーン!

20170531_182900.jpg

あさりと煮干しの冷やし塩ラーメン!

和え玉提供までに、時間かかったから、スープが冷めて冷やし(笑)

この冷やしが抜群に良く、新冷やしメニュー、これでいいじゃん~ 超ウマウマ~♪

女子博よりこっちが好き! 美味かった! \(^_^)/

次の冷やし限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




usaco noodles @新小岩

5月28日 新小岩で連食~♪

新小岩でも、冷しスタートです!(b^ー°)

usaco noodlesにて、冷し定番系そば!

鶏冷しそば!

20170528_204153_convert_20170528231352.jpg

スープは、鶏出汁ベースの冷たいスープで、醤油の味わいが強い仕上がり! (^o^)

香味油に、アーリオオーリオオイルを使い、ニンニクの風味豊で醤油にピッタリ!(b^ー°)

センターの野菜は水菜と白髪ネギで、上からかかっているバルサミコ酢の香りが強く、スープに溶かすと味変にもなる! (^_^)/

トッピングの鶏チャーシューは、超シットリで柔らか~♪

日本蕎麦とイタリアンの融合! 美味かった! \(^_^)/

おろしそばも気になります! また伺いま~す! (≧∇≦)




ラーメン 燈郎 @新小岩

5月28日 新宿から新小岩~♪

超久々の限定販売です(笑)

ラーメン 燈郎にて、6日間限定!

燈郎 川俣シャモ

川俣シャモの醤油ラーメン!

20170528_200431_convert_20170528231211.jpg

何故か最近、一燈グループで流行っている地鶏ラーメンシリーズ(笑)

スープは、福島県の川俣シャモベースの清湯で、少し醤油のカエシが立っている淡麗スープ! (^o^)v

川俣シャモの鶏油の旨味が強烈で、味の決め手だね~♪

トッピングも川俣シャモ2種類の部位で、モモのたたきはウマウマ! (^_^)/

シンプルながら、美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




立ち呑み居酒屋 金町製麺 @金町

5月27日 みのり台から金町~♪

帰り道だから、久々に土曜日訪問です(笑)

最近、行くと何で来たの?と聞かれるが、理由いる? (^o^;)

金町製麺にて、業界初シリーズ!

冷やし胡椒そば 金町アイスブラック!

20170527_231539_convert_20170528221738.jpg

看板メニューの手揉み中華そばの冷やしベースで、胡椒をタップリ効かせたジャンク系! (^_^)v

カエシには、チャーシューダレを使っていて、少し甘味があり、それがブラックペッパーとピッタリ!(b^ー°)

ブラックペッパーは、もう少し多くてもいいよね~♪

トッピングのスクランブルエッグは、合わないかもと言われたが、個人的は好きだね! (^_^)/

冷やし胡椒いいね! 美味かった! \(^_^)/

次の業界初も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





煮干し中華そば 一燈 @新小岩

5月16日 東京から新小岩~♪

実に、5度目の挑戦です(笑)

煮干し中華そば 一燈にて、サイドメニュー色々!

煮干し和え玉

塩にぼっくすじゃないよ(笑)

牡蠣和え玉!

20170516_180753.jpg

和え玉は、牡蠣ペーストタップリで、磯の旨味満載の海の和えそば! (^_^)v

本来は、限定のの替え玉だが、このままで十分旨い! o(^o^)o

2品目!

20170516_172110.jpg

煮干し出汁の潤餃子!

20170516_180804.jpg

淡麗煮干しスープで、モチモチの皮が堪らな~い!(b^ー°)

このスープに、和え玉をつけ麺風にして食べると、牡蠣と煮干しが同時に楽しめる~♪

3品目!

20170516_172126.jpg

牛タンネギ塩丼!

20170516_180817.jpg

アツアツ牛タンに、爽やかな塩ダレで、少し贅沢丼! (^_^)/

ニンニクの香りが食欲をそそるね! (^o^ゞ

そして、和え玉に煮干しスープドーン!

20170516_181317.jpg

牡蠣煮干しそば!

つけ麺で食べた時とは別物、牡蠣と煮干しのブレンドが、味に深みを与える! (^o^)v

この組み合わせで、限定ラーメン出せる! (^o^)

更に、このスープを丼にドドーン!

20170516_181829.jpg

牛タンの牡蠣煮干し茶漬け!

少し、卓上の和出汁もブレンドした(笑)

もう、何も言うことない最高の茶漬け! (^o^)/

ちょっとしたラーメン定食! 美味かった! \(^_^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)







««前のページ  | ホーム |  次のページ»»