プロフィール

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


食堂 七彩 @都立家政

2月5日 みのり台から都立家政~♪

昨日は、売り切れで間に合わなかったのでリベンジです(笑)

食堂 七彩にて、4、5日限定!

20170205_113259.jpg

背脂煮干らーめん!

20170205_114857_convert_20170205211908.jpg

スープは、喜多方らーめんのスープに追い煮干をし、背脂には煮干粉をブレンドしたニボ背脂! (^o^)v

煮干スープ自体は淡麗ながら濃厚で、片側に寄せている背脂を混ぜても、意外に上品な味わい! (^o^)/

通常の背脂煮干とは、一味も二味も違うね~♪

そして、サイドメニュー!

20170205_113426.jpg

椎茸だし炊きご飯!

20170205_114525.jpg

味付けは濃い味で、単体で食べるよりスープと交互に食べるのがベスト! o(^o^)o

そうなると、当然ドーン!

20170205_115950.jpg

ニボ椎茸茶漬け!

濃いめの味わいだが、相性良く堪らな~い!(b^ー°)

何か、ご飯混ぜるとジャンキーだね(笑)

安易にSAに背脂じゃないのがいい! 美味かった! \(^o^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




食堂 七彩 @都立家政

1月5日 新小岩から都立家政~♪

新小岩で、限定情報を見付けて、速攻移動したら最後の1杯に間に合いました! (^_^;)

食堂 七彩にて、5日限定!

柏そば!

20170105_132327.jpg

鶏出汁ベースのスープは、一度白湯を作り濁りをとった超洗練清湯! ( ; ゜Д゜)

鶏の旨味が突き抜けていて、ブロイラーなのに高級感溢れる1杯! (^o^)/

少し柔らかめの稲庭麺も、このスープにピッタリ!(b^ー°)

トッピングは柚子香る蒸し鶏と燻製炙り鶏チャーシューで風味豊! (^o^)v

鶏出汁の旨味の極限! 美味かった! \(^o^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




肉煮干し中華そば さいころ @中野

1月2日 今日は、中野~♪

本日も、どこに行くか朝まで悩んで、こちらです(笑)

肉煮干し中華そばにて、Jiraigen Naoki prersnts!

C08JGnTVEAARmLk[1]

正月限定『裏七イズム』!

C00kVgFXgAAm8gB[1]

渾身の旨味ソバ&鶏とごぼうの炊き込みごはん!

20170102_120452.jpg

スープは、青梅豚と比内地鶏の豚鶏ブレンドで、懐かしい味わいながらキレのある今風! (^o^)v

チャーシューや味玉も懐かしいね~♪

麺は細麺で、柔らかめで香り良く、量もボリューミー! o(^o^)o

炊き込みごはんは、薄味の上品仕上げで、個人的にいい塩加減! (^_^)/

当然ドーン!

20170102_121211.jpg

旨味茶漬け!

サッパリ仕立てでウマウマ! (^o^)

炊き込みごはんが旨いと茶漬けも最高! (^o^)/

懐かしの地雷源! 美味かった! \(^o^)/

さいころの限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




食堂 七彩 @都立家政

12月21日 今日は、都立家政~♪

仕事が野方だったので足を伸ばしました(笑)

食堂 七彩にて、期間限定!

20161221_113119.jpg

焼きそば!

20161221_114235.jpg

稲庭麺のかんざし部分の麺を使った焼きそばは、超シンプルな麺もやしのソース味!  (^o^)v

胡椒タップリで、適度な辛さもいいね~♪

ソースには、稲中のカエシをブレンドしていて、青のりの風味、白髪ネギの歯応え、紅生姜のアクセントが堪らな~い!(b^ー°)

付け合わせのスープは煮干スープで、ソース味の焼きそばに相性抜群で、つけ麺としても楽しめる! (^o^)/

個人的には大絶賛! 美味かった! \(^o^)/

次の限定も楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





牛こくラーメン まる勝 @新中野

10月24日 今日は、新中野~♪

仕事で、近くに行ったので、前々から気になっていたお店へ… (^o^)v

牛こくラーメン まる勝にて、裏メニュー!

牛こくカレーラーメン!

20161024_122159_convert_20161029152503.jpg

国産の牛を使用した牛出汁ベースのスープに、サイドメニューのカレーのルーをブレンドしたラーメン! (^o^)v

ライトな出汁加減に、スパイシーなカレーで見た目よりアッサリとした仕上がり! o(^o^)o

トッピングは、牛チャーシューとキャベツで、チャーシューはドライタイプだが、スープに浸すとウマウマ牛! (^_^)/

キャベツも、このスープに合っている~♪

ちょっと面白いカレーラーメン! 美味かった! \(^_^)/

他のメニューも気になります! また伺いま~す! (≧∇≦)






««前のページ  | ホーム |  次のページ»»