プロフィール

ショウ

Author:ショウ
ラーメン 映画 競馬 そして、たまに稲川淳二に出没します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


真鯛らーめん 麺魚 @錦糸町

5月21日 武蔵小金井から錦糸町~♪

本日の限定の事忘れていて、朝起きてツイートで思いだし、駄目元で訪問したら間に合いました(笑)

逆に訪問時間が遅かったから、ほぼ並ばず整理券ゲットで、再訪問です! (^o^ゞ

真鯛らーめん 麺魚にて、リニューアル記念限定!

20170521_084502.jpg

クエ100%らーめん&クエ雑炊丼!

20170521_150753.jpg

220食限定のため150kgのクエを使用したスープは、旨味濃縮で芳醇な味わい! (^o^)v

そのままのスープを楽しみ、薬味を入れて楽しみ、贅沢だね~♪

トッピングのクエは、プリプリした身で炙りの香ばしさが堪らな~い!(b^ー°)

クエ雑炊丼は、定番の解し身入りで、そのままで豪華なまぜ飯! (^_^)/

当然ドーン!

20170521_151554.jpg

クエ雑炊!

間違いない旨さで、普通に高級雑炊(笑)

一気に、かっこんじゃった! ヽ(*´∀`)ノ

クエ三昧! 美味かった! \(^_^)/

リニューアルおめでとうございます! m(_ _)m

冷やしも楽しみにしてます! また伺いま~す! (≧∇≦)





赤青 MURASAKI @武蔵小金井

5月21日 赤羽から武蔵小金井~♪

こちらの冷やしも魅力的です!(b^ー°)

赤青 MURASAKIにて、週末限定!

20170521_124113.jpg

冷製ポタージュらぁ麺!

20170521_125055_convert_20170521142137.jpg

ジャガイモ、玉ねぎを使用した冷製スープ、ヴィシソワーズ風らぁ麺! (^o^)

ヴィシソワーズは生クリーム仕立てだが、豆乳を使用していて口当たりアッサリ! (^_^)v

トッピングは、スモークサーモンの花、数の子の実、アボカドキウイソースの茎で花を描き、ビジュアル、食感、味変にナイス! ヽ(´∀`)ノ

半切りのレモンスライスは、搾るより口に含み酸味の口直し~♪

冷製アラカルトらぁ麺! 美味かった! \(^_^)/

次の冷やしも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)




麺処 夏海 @赤羽

5月21日 今日は、赤羽~♪

正確には、錦糸町で整理券を貰って赤羽(笑)

麺処 夏海にて、21日の限定麺!

20170521_111138_convert_20170521141839.jpg

冷やし煮干らぁめん2017!

20170521_113603.jpg

スープは、背黒、うるめ、サバ節、日高昆布、しいたけの魚介ベースの冷やし! (^o^)

シッカリした旨味の冷たいスープに、醤油のカエシの香りが堪らな~い!(b^ー°)

トッピングはシンプルだけど、冷やしにピッタリ合うね! (^_^)/

麺はモチモチした中細麺で、淡麗な煮干冷やしにいいね~♪

夏海らしい冷やしになってきたね! 美味かった! \(^_^)/

次の冷やしも楽しみです! また伺いま~す! (≧∇≦)





BLAME!

5月20日 ラーメンからの映画~♪

今週は、観たい映画が多く、帰ってきたタイミングの映画です(笑)

BLAME!

172495_1[1]

生き延びろ―――。

172495_2[1]

弐瓶勉によるSFコミックを、『シドニアの騎士』『亜人』シリーズなどの瀬下寛之監督とアニメーションスタジオのポリゴン・ピクチュアズのタッグでアニメ化。高い技術を誇るネット文明と引き換えに世界は無秩序に陥り、違法居住者とみなされた人類が絶滅の危機にひんする中、“この世界を正常化する鍵”だというネット端末遺伝子を求めて孤独な主人公が戦いを繰り広げる。スタッフとして『シドニアの騎士』シリーズなどの吉平直弘、村井さだゆき、田中直哉らが参加している。

BLAME!0001.jpg

ネット文明が極度に発達した世界。巨大な階層都市は増殖し続け、人類は防衛システム“セーフガード”に駆除・抹殺される存在になっていた。“電基漁師”の村人たちを救うべく、食糧を求めて旅に出た少女・づるだったが監視塔に見つかり、仲間を殺されてしまう。逃げる手段を失い追い込まれたづるの前に現れたのは、探索者の霧亥だった。

BLAME!0002.jpg

人類の希望は孤独な旅人に託された――。

15822749_381123988909440_661126325995590051_n[2]

原作のアニメで、ストーリーのクオリティーが高いね~♪

機械との戦いで、ターミネーターとかぶり、セーフガードは、ジブリの顔なしとかぶる(笑)

全体像が見えてないため、色んな話を膨らませれるね! (^o^)v

ラストは、予想通りだが納得のオチ! (^_^)/

原作、アニメファンは勿論! そうでない人も楽しめる! 超超超オススメ!!!! (≧∇≦)




麺屋 よしすけ @行徳

5月20日 みのり台から行徳~♪

気になる冷やしを見付けて訪問です(笑)

麺屋 よしすけにて、20日の限定!

よしすけ アライさん2

冷やし煮干ラーメン アライさん&フェネック!

20170520_191841_convert_20170521010206.jpg

ネーミングは、けものブレンズのキャラクターで、アライグマのアライさんに、キツネのフェネック(笑)

スープは、煮干ベースにハーブ鶏、豚骨、昆布のブレンドで、脂分を徹底的に排除した旨味だけの冷たい淡麗スープ! (^_^)v

カエシは、喜多方の醤油らしいが、出汁の強さに比べ弱く、バランスがイマイチかな~♪

トッピングのフェネックは、うどん等に入っているきつねで、甘くなくしょっぱい仕上がり!(b^ー°)

最後は、丼の底に煮干粉がたまっていた(笑)

強烈な冷たい出汁! 美味かった! \(^_^)/

また冷やし限定お願いします! 伺いま~す! (≧∇≦)






««前のページ  | ホーム |  次のページ»»