3月10日 今日は新宿で、映画~♪
実は、楽しみにしてました(笑)
レッドシューズ!!!

それでも、私は戦う。

2022年ファンタジア国際映画祭のワールドプレミアに正式招待された感動ドラマ。行政の理不尽な判断で娘と引き離されそうになった母親が、生活のためにボクシングのチャンピオンを目指す。監督は雑賀俊朗。出演は朝比奈彩、『おいしい給食』シリーズの市原隼人、佐々木希、森崎ウィン、観月ありさ他。主題歌は岡本真夜が“カナリア”を歌う。

北九州で娘と暮らすシングルマザーの真名美(朝比奈彩)は、ある日家庭裁判所に呼び出される。女子ボクシングに熱中する彼女の経済状況が不安定で、娘の養育は義母(松下由樹)が担うべきと行政が判断したためだった。そんな中、思いがけず失業した彼女は周囲の支えにより老人介護施設の職を得るが、事故を起こしてしまい、娘と暮らせなくなってしまう。娘を取り戻すためには、ボクシングの試合でファイトマネーを勝ち取り生活を立て直す以外になく、真名美は最強のチャンピオンとの対戦に挑む。

ボクシングがなければ娘を守れない。

今、奇跡の挑戦が始まる。

女性版スポコン映画で、青春ではないシングルマザーの葛藤劇! (^_^)v
ボクシング自体が大迫力で、まるで経験者のようなアクション! (^o^)
市原隼人がボクシングにピッタリで、この演技はゾクゾクする~♪
ラストは、意外にシュールで余韻もなく終わっていく! (^_^)/
ボクシング好き必見! シングルマザーも! 超超超オススメ!!!! (≧∇≦)