5月19日 早稲田から新宿に移動しての映画~♪
予告は、気になりました(笑)
なぎさ!!!

喪失と喪の白昼夢。

第34回東京国際映画祭などで上映され、2022年トリノ映画祭の国際長編部門で特別表彰を受けたドラマ。頼る親のいない環境で妹と育った兄が、成長を経て、記憶と夢を通して過去に向き合っていく様子を描きだす。監督は古川原壮志。出演はNHK連続テレビ小説『カムカムエブリバディ』の青木柚、山崎七海、北香那、日向丈、高橋雄祐らが。

文直と妹のなぎさは、頼れる親のいない環境で育つ。広い世界を求める文直は、なぎさを残し単身で故郷を離れた。3年後、文直は偶然訪れた心霊スポットのトンネルで、なぎさの幽霊に出会う。そこは彼女が亡くなった事故現場で、文直はトンネルの暗闇へ誘われ……

思い出と夢を通して喪失と向き合う・・・。

バイト仲間とノリで行った心霊名所のトンネルで、死んだ妹の幽霊を見るといった内容だが、このストーリーを知っていてもよく分からない(笑)
回想シーンもいくつかあり、時系列がややこしいね! (^_^;)
全編が、オブラートに包んだような表現で、各シーンが長く飽きてくる~♪
ラストが一番分からず、センス魅せたがり感が強い! (^ω^)
兄妹鑑賞! 頭のいい人向き! 超オススメ!! (≧∇≦)